ご相談・ご依頼の流れ
STEP1:お問い合わせ
STEP2:ご来所相談
お電話かメールでお問い合わせいただいた後、さらに詳しいお話を伺うため、直接、当事務所にご来所いただきます。ご面会の日時については、可能な限りご都合に配慮いたしますので、ご安心ください。
当日は、弁護士がお悩みを丁寧にうかがいます。そして、ご相談いただいた問題に関して弁護士の視点から見解をお伝えし、解決へのアドバイスをいたします。その際、お困りの内容についての資料や、状況をまとめたメモなどをお持ちいただくと、より確実な解答が可能となります。
また、併せて当事務所でお引き受けすることになった場合の流れや費用についてもご案内します。
※ご相談のみの場合には費用は発生しませんが、ご相談分野によってはかかる場合もあります(有料の場合はご相談前にあらかじめご連絡を差し上げます)。詳しくは「費用について」をご覧ください。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP3:ご契約
ご面会の後、よくお考えになった上で当事務所へお任せいただけることになりましたら、正式な契約に移ります。費用や内容については契約前にご説明いたしますので、疑問点などがございましたら、お気軽にお尋ねください。
STEP4:弁護士が対応
契約が済みましたら、担当の弁護士が速やかに対応を開始します。具体的には、ご相談の内容に基づいて現地調査や相手方との交渉、調停・裁判といった法的手続き、各種申請などを行うことによる、問題解決のサポートです。
その間、お客さまへ随時、調査や交渉の内容をご報告いたします。法令に関する業務だけでなく、お客さまの気持ちに寄り添い不安をできるだけ取り除くことも、弁護士の大切な仕事です。そのため、私どもはお客さまとのコミュニケーションを大切にしています。
STEP5:問題解決
問題が解決し、ご納得いただけましたら、弁護士の役目は終了です。お預かりした資料などは全てご返却いたします。引き続き何かございましたらご連絡ください。もちろん、他の案件でもご相談いただければ対応いたします。
各分野の詳しい流れはこちら
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個人のお客さま
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法人のお客さま
Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)
ベリーベストグループのサービス
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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ
ベリーベスト法律事務所 東大阪布施オフィスは、大阪府東大阪市内の布施駅からほど近い便利な場所にあります。東大阪市内やその周辺にお住まいの方は、いつでもご相談ください。また、ベリーベスト法律事務所は全国にネットワークがあるため、遠方の知人が弁護士をお探しといった場合でも、ご紹介いただければ対応が可能です。
弁護士への法律相談というと、どうしてもハードルが高く感じてしまいがちです。当事務所では難解な法律用語もできるだけ避けるようにし、日頃から法律になじみのない方には、より分かりやすくご説明するよう心がけております。
また、「これは弁護士に相談することなのだろうか」「こんなささいなことを相談してよいものだろうか」と迷う必要はありません。一部の分野を除き、最初のご相談は無料ですので、お話をしてから本格的に当事務所に依頼するかどうかを判断していただければと思います。
なんでも相談できる身近な法律事務所として、ぜひ当事務所をご活用ください。
ご相談については、内容ごと(「離婚・男女問題」「残業代請求」など)に用意された、専用の電話またはフォームにてお問い合わせください。
【電話でお問い合わせの場合】
フリーダイヤルからご連絡ください。最初に専用オペレーターがお客さまのお話を伺います。お客さまのお悩みに対し、当事務所でできることをお伝えします。弁護士との対面相談をご希望の場合には、日程を調整いたします。
【メールでのお問い合わせの場合】
分野ごとのお問い合わせフォームに、お客さまのお悩みをご記入ください。その内容を検討し、当事務所の担当者から電話またはメールにて折り返しご連絡いたします。
分野ごとの相談方法については、下記の「各分野の詳しい流れはこちら」をご確認ください。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
(「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら)